fiocco

17 September 2013

アイシングクッキーとの出会い

 
fioccoチューリップ


アイシングクッキーをはじめたきっかけは当時幼稚園の年中さんだった長男が

はじめてもらったバレンタインチョコ。

ホワイトデーが近づき、お返しを何にしようかとアイデア探しに入った本屋さんで

森ゆきこ先生のアイシングクッキーの本を見つけました。


森ゆきこ 
「世界でいちばんやさしい、かわいい アイシングクッキー&カップケーキの本」


ホワイトデーにプレゼントしたアイシングクッキーは子供たちにもママたちにも

とても喜んでもらえました♪

私もアイシングクッキーの楽しさ、可愛らしさに魅せられてすっかりハマってしまい

それからは家族の誕生日、季節のイベントには必ず登場するようになりました。

ステキなお菓子をもっと作りたい!たくさんの人に喜んでもらいたい!と

ほぼ独学で作り続けました。

今ではオーダーメイドの注文を頂いたり、レッスンを開いたり…子育ての合間を縫い

楽しみながら活動をしています。


facebookinstagramrankingrankingmail